依頼が続く人と止まる人、何が違う?

ライターや編集業をしていると、「この人には継続的にお仕事をお願いしたい!」と思う人と、そうでない人が分かれるのは実際のところだと思います。前者と後者で何が違うのか。オウンドメディアニュース!編集長であり、ご自身も編集プロダクションを運営し、ライターの実情にも詳しいヤムラさんと過去に行ったスペースの内容をお届けします。
まむし 2024.02.19
読者限定

【この記事の章立て】

  • 「ライターの強み」は大きく3つに分けられる

  • 依頼が「続く」ライターは何が違うのか

  • 「依頼が止まるライター」の傾向

  • ライターは「良いクライアント」にどうしたら出会えるのか

【今回ご協力いただいたヤムラさんのプロフィール(Xより)】

この記事は無料で続きを読めます

続きは、7488文字あります。
  • 「ライターの強み」は大きく3つに分けられる
  • 依頼が「続く」ライターは何が違うのか
  • 「依頼が止まるライター」のパターン
  • ライターは「良いクライアント」にどうしたら出会える?
  • 📣お知らせ📣
  • 今回のご感想などなどぜひXなどで共有して教えてください!

すでに登録された方はこちら

読者限定
誰も教えてくれない「インハウス編集部」の鍛え方
読者限定
「~たるものこうすべき」という声との向き合い方
誰でも
忙しい時ほどアイデアが浮かぶ理由-長期的な発信で大事なポイント+告知や...
読者限定
発信者は「ホームとアウェイ」を持つのが大事だとおもう
読者限定
コンテンツ予算、どう設定する?企業担当者の考え方
読者限定
発信力を最大化させるための「5つのステップ」を編集者的に考えてみる
読者限定
「コンテンツのKPI問題」に思うこと
読者限定
「社員はほとんど自社サイト経由で採用」。そんな会社が発信していること