コンテンツが「クリックされるかどうか」左右するポイントは

先週、コルクラボの佐渡島さんとの対談配信への反響ありがとうございました!その中の一節についてご質問をいただいたので、その内容を掘り下げます。
まむし 2024.02.12
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【いただいたご質問】
「仕事だから読むけど、仕事じゃなきゃ読まないような記事」、これを読みたくなるものにするのが腕の見せ所というか、考えどころだなと思いました。

第一ステップは「無料だから読む」でしょうけど、それも簡単ではないなと。
無料だから読むには、「有益」とか「目をひく画像」とかの条件があると思いますが、その第一ステップのためにまむしさんが意識していることなどがうかがえればうれしいです。

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続きは、3440文字あります。
  • ◆記事はいつ、どんなふうに読まれる? まずは記事が配信される「プラットフォームの理解」から
  • ◆そのタイトルは「自分ごと化」を促すか
  • ◆タイトルとして適切な「粒度」を考えよう
  • ◆コンテンツを作る「前」に流通施策まで意識する
  • 📣お知らせ📣
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