無名からXを始め1年で商業出版、「やってよかったこと」

編集者が考える「個人発信のポイント」とは―――というテーマで先日、The Letterのイベントに出させていただきました。そのときに僕がお話した内容をスライド内容と合わせてお送りします!※メールでご覧の方、転送などはご自由に!
まむし 2024.06.10
読者限定

このニュースレターでは、ライターや編集者はもちろん、発信に関心のある方々の日常がちょっと豊かになる情報を毎週流していきます。ご興味あればぜひご登録くださいませっ。

あ!あと今回文末でリアルセミナー@東京のお知らせもさせていただいてます!!!文末にも紹介していますがご興味あればぜひ!!!このフォームから!!ぜひ来てください!!!

この記事は無料で続きを読めます

続きは、4831文字あります。
  • ◆編集の現場で十うん年、「個人でも発信しようかな」のきっかけ
  • ◆発信時に心がけた3つのルール
  • ◆段階的に4ステップで盛り上げていった
  • 1.仲良しを作る
  • 2.仲良しとの対話をコンテンツにする
  • 3.お祭りを開く
  • 4.次のチャレンジ
  • ◆無名からのSNS運用、短期で成果を生む要因
  • ◆個人発信をして1年半ほどで思うこと
  • ※お知らせ

すでに登録された方はこちら

読者限定
誰も教えてくれない「インハウス編集部」の鍛え方
読者限定
「~たるものこうすべき」という声との向き合い方
誰でも
忙しい時ほどアイデアが浮かぶ理由-長期的な発信で大事なポイント+告知や...
読者限定
発信者は「ホームとアウェイ」を持つのが大事だとおもう
読者限定
コンテンツ予算、どう設定する?企業担当者の考え方
読者限定
発信力を最大化させるための「5つのステップ」を編集者的に考えてみる
読者限定
「コンテンツのKPI問題」に思うこと
読者限定
「社員はほとんど自社サイト経由で採用」。そんな会社が発信していること